BKOバカ女将

40歳過ぎにして初婚!嫁ぎ先は老舗の料理屋。若女将になったつもりが実はバカ女将。そんなバカ女将の徒然しない日記です。

浴衣

今週のお題「夏休み」ということで。。

日本全国に豪雨をもたらせた梅雨も夏休み突入と同時に終戦を向かえ、各地で梅雨明け宣言されましたね。

ヤレヤレ…やっと洗濯物が乾くわ~なんて安易に思っていたら、何だ!?この猛暑は?洗濯物渇き過ぎだろ!!(焦)

ここ最近ニュースを見るたびに、熱中症に倒れた方々の報道を目にする。皆さまもどうか、ご自愛下さいませ。

さて夏の方もかなり本気出してきて、いよいよ夏本番

先週、休みをもらった時に実家に帰りました。夏の風物詩、夏休みと言えば花火大会。地元の河川敷ではまさに花火大会の準備真っ最中でした。

BKO(ばか女将)の店は観光地にある為、よく和服でいらっしゃる方々を参道でお見かけします。最近では和服をレンタル&着付けをしてくれる便利なお店もあったり、またショッピングセンターなどでは浴衣コーナーが設けられ、浴衣・帯・下駄までがセットで販売(それがまた安くてお値打ちなのよ~!!)浴衣が身近なものになってますよね。

『花火かぁ!!子供の頃浴衣を着て見にいったね。もう何年、浴衣新調してないかな?大人の浴衣、総絞りの浴衣とか欲しいな…でも高いよねwww』なんて何気に実家の母と話していました。

さて帰省から嫁ぎ先に帰り普段の日常に戻った翌日、実家の母から電話が。

母:B子ちゃん!今ねお母さん買い物に来たら、総絞りの反物が70%offで出てるの見つけたよ。今から仕立てても、花火大会は無理だけど夏休み最終くらいには間に合うかも…ってお店の人が言ってたよ。安いのにとても素敵だからどう?

70%off!?アウトレットでも、そこまでの値下げなかなかないのに何てお値打ち。

いやまて、結構おっちょこちょいの母だからな…今イチ信用できない(-_-;)

B:ええっ?お母さん70%offって本当?それって実は30%offで、70%で買えますよ~♪って話じゃないの?

母:違うよ!確認した。本当に70%off!3掛けで買えるの!!

力説する母…う~ん、どうやら本当かもしれない。それなら、かなり美味しい。

B:分ったよ。じゃあ取りあえず見てみたいから写メ送ってよ(うちの母はガラ携の人)

母:うん、じゃあ撮って送るね

待つこと5分強。ピロリ~ン♪という着信音と共に画像が送られてきた。どれどれ…

ガビ~~~ン!

f:id:BKO:20190731004830j:plain

いや、いやお母さん!!着物の画像送ってこんか~いぃ(;'∀')

確かに、母の言う通り衝撃プライス。でもそれ以上に衝撃的な母でした。