BKOバカ女将

40歳過ぎにして初婚!嫁ぎ先は老舗の料理屋。若女将になったつもりが実はバカ女将。そんなバカ女将の徒然しない日記です。

=^_^= 猫いっぱい =^_^=

皆さま、ごきげんよう!BKOことバカ女将です。 

私の嫁ぎ先&職場が某神社の参道にある事は、前回までのブログでお話しさせて頂きましたが、今回はその参道に住む野良猫ちゃん達のお話しです。

参道にはネコがいっぱい!

さて、神社仏閣などの参道にはよく野良猫の姿を見かけますが、うちの参道にも野良猫が沢山おります。

昔から住みついているパイセン猫(BKOが来る前からいる先輩猫)や、そのパイセン方がお産みになった子猫、またその子猫たちが生んだ…みたいな感じで沢山おります。

さらに悲しいことに、その環境をよい事に段ボールなどに生まれたての子猫を入れて駐車場に捨てていく心無い方がおり、猫達はジワジワ増えております(T_T)

BKOは猫が大好きです

毎朝店を開けた途端に、必ずと言っていい程猫達がワラワラと出てきます。

『アンタら、どこで寝てるのよ!?』

そんな日常で、先週新入りを発見(@_@)

ここに来て今まで何十匹と野良ねこを見てきたけど、見たこともないほど綺麗な子。

f:id:BKO:20190804223722j:plain【野良シャムだ!しかもまだ離乳中?と思われる程小さな子猫…多分女の子】

その子猫、まわりの野良とは明らかに違う気品を漂わせている…が、…その気高いお姿で、他の先輩猫達に混ざってガツガツとゴミを漁ってらっしゃる(*_*)

私がそーっと手を伸ばすと『何よ!触んないでよ!』と言わんばかりにフイッと背を向け逃げてしまう。

いやいや、そんな高飛車な態度って…アンタさっきまでめっちゃゴミに夢中だったぢゃん(^^;)

f:id:BKO:20190804225401j:plain

【先輩ねこ達と一緒に毎朝うちのゴミ置き場に現れる野良シャム】

初日こそ感じの悪い野良シャムだったけど、3日目でさわれるよになり、1週間目の今日には抱っこまで出来るほど慣れました(やはり飼い猫が捨てられたのかな…)

私の腕の中でゴロゴロ言っている子猫。可愛い…欲しい…と思いつつも我が家にはすでに猫(BKOが嫁いだ頃に拾った子)がいる。

そんな矢先、うちの従業員さんが『かわいいぃ~!!』と絶賛して、本日もらっていってくれました。

最初はなかなか人間不信で餌にもありつけず孤立していた子猫でしたが、先輩猫たちに教わってゴミ置き場を覚え、人に甘える事も覚えて、今日野良猫を卒業していきました。

f:id:BKO:20190804232233j:plain

【先輩ねこ達とお別れ会】

やっと心開いて慣れてくれたのに、明日から会えなくなると思うとウルウルきました。でも寂しいけどこの子にとっては野良でいるより、これで良かったんですよね。

最後にキャリーケースに入れられる時も、驚く程物静か(今まで何匹も貰われていった子たちを見送ってきましたが、段ボールやケースに入れられると怖さと不安で鳴いたり、あばれたりします)

彼女の最後まで凛とした気高い姿は、まるで没落貴族の姫君(見たことないけど…)

幸せになってね。可愛い野良シャムちゃん!